てっぺん
サービスサポート
必要なものは何でもお手伝いします。
製品に関するFAQ
マイクから音が出ず、他の人にも私の声が聞こえません。どうすればよいですか?

役立つことが証明されている次のトラブルシューティング手順をお試しください。

別のデバイスのデフォルトのデバイスを使用して通話し、違いが生じるかどうかを確認します。

以下に示すようにイヤホンをリセットして、問題が解決しないかどうかを確認します。

イヤホンを充電ケースに入れて、充電されていることを確認します。

- イヤホンを充電ケースに置き、両方のイヤホンのボタンを 3 秒間押し続けます。 LED インジケーターが赤色に 3 回点滅し、その後白色に変わります。

 

通話品質が悪い場合はどうすれば良いですか?

1.イヤホンを正しく装着し、十分な密閉感があることを確認します。

2.通話アプリを使用する場合、代わりにスマートフォンを使って通話をし、問題が解決するかどうかを確認します。

3.別のデバイスと接続し、異なる環境で再生した時にうまく動作するかを確認します。

 

通話中、こちら側の声が小さく、はっきり聞こえない時はどうすれば良いですか?

1.片方のイヤホンだけを使用している場合、もう片方のイヤホンが充電ケースに入っていることを確認します。

2.同梱されている他のイヤーピースを含め、ご自身の耳のサイズに最も合うイヤーピースを選択し、十分な密閉感があるかを確認します。

3.接続デバイスの音声出力設定が「QCY T13」となっていることを確認し、デバイスの音量を上げます。

4.通話アプリを使用する場合、代わりにスマートフォンを使って通話をし、問題が解決するかどうかを確認します。

5.別のデバイスと接続し、異なる環境で再生した時にうまく動作するかを確認します。

 

音質が悪い場合はどうすれば良いですか?

以下の方法を試してみてください:

1.同梱されている他のイヤーピースを含め、ご自身の耳のサイズに最も合うイヤーピースを選択し、十分な密閉感があるかを確認します。

2.様々な種類の音楽を試し、音楽ソースに歪みやノイズがないことを確認します。

3.QCYアプリで様々なイコライザーモードを試し、好みに合わせてイコライザーをカスタマイズします。

 

イヤホンが片方しか聞こえません。

Bluetoothデバイスとイヤホンをもう一度登録(ペアリング)してください。

充電ケースを充電してください。

イヤホンを充電ケースにセットし、ふたを閉めてください。

充電ケースにセットすることで問題が解決することがあります。

お使いのスマートフォンやパソコンの再起動をしてください。

イヤホンをリセットしてください。イヤホンを初期化し、もう一度ペアリングをしてください。

スピーク・トゥ・チャットモードが起動すると、音楽再生が一時停止します。この場合はイヤホンを操作して、スピーク・トゥ・チャットモードを終了してください。

 

通話相手の声が聞こえない・声が小さい

以下を試すことをお勧めします。

片方のイヤホンのみを使用している場合は、もう一方のイヤホンが充電ケースに入っていることを確認してください。

イヤホンに付属のさまざまなサイズのイヤーピースを試し、正しくフィットしてしっかりと密閉されていることを確認してください。

接続デバイスで選択されている音声出力デバイスが「QCY 製品名」であることを確認してください。

アプリから電話をかけている場合は、携帯電話から電話をかけ、問題が解決するかどうかを確認してください。

別の環境で別の Bluetooth デバイスを使用してイヤホンをテストして、違いがあるかどうかを確認してください。

 

使用中にイヤホンの接続が切れる時、また音飛びが発生する時はどうすれば良いですか?

Bluetoothの信号は、壁や柱、家電製品、Wi-Fiなどの障害物によって影響を受けることがあります。

 

安定した接続を確保するために、次のことをお試しください。

・次の方法でイヤホンをリセットしてください。

 

イヤホンを充電ケースに入れ、ケースを開けたままにします。

ケースのLEDインジケーターが白く3回点滅するまで、ケースのボタンを10秒間長押しします。

イヤホンを正しく装着できているか確認してください。 イヤホンが耳の奥に入りすぎると、Bluetoothの遅延や切断の原因になるのでご注意ください。イヤホンが耳の奥に入りすぎないために、大きめのサイズのイヤーピースをご使用いただくと、接続の安定性が向上する場合がございます。

イヤホンを音楽モードで使用している場合は、ダウンロードした曲やビデオを聴いて確認してください。

イヤホンがうまく動作するかどうか、別の環境で別のデバイスでご確認ください。

 

Android端末と接続した際、T13の音量が小さい場合はどうすれば良いですか?

以下をお試しください。

1.イヤホンに十分な電池残量があること、イヤーピースがイヤホンの充電端子を塞いでいないことを確認し、以下の手順でイヤホンをリセットします。

(1) イヤホンを充電ケースに入れ、ケースを開けたままにします。

(2)LEDインジケータが赤と青で3回点滅するまで、ケースのボタンを10 秒間長押しします。

2.デバイスのBluetooth接続履歴からQCY T13を削除し、デバイスを再起動してから再度ペアリングします。スマートフォンの音量を1段階下げます。その後、音楽もしくはビデオを再生しながら、スマートフォンとイヤホンの両方の音量を最大にします。

3.綿棒に消毒用アルコールを少し含ませて、イヤーピースの下にある金属製メッシュフィルターを優しく清掃します。

 

他にどんな助けが必要ですか?
何か質問があれば、喜んでお手伝いします。
コードのダウンロードです